VOL Feeling

タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 9 ) タグの人気記事

晴れのち曇りところにより雨

a0189203_035389.jpg
Canon EOS 50D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

そんな天気の日。。。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-11-19 00:35 | ■Canon EOS 50D

神磯リベンジ

a0189203_6594447.jpg
Canon EOS 50D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

神磯リベンジしてきました。(^^ゞ
前回の学習では広角が足りなかったので、久~しぶりに50DとEF-S-10-22mmでTRY。
早朝のマジックアワーに間に合ったぁ。ふ~(北関道飛ばしてきたので)

More
[PR]
by vol1024 | 2011-10-30 07:02 | ■Canon EOS 50D

雨の神磯にて

昨夜は突然の睡魔に襲われて21時に寝たのですが、夜中に目が覚めてしまいました。
そこで、その日に撮った写真の整理をしていたのですが、何気に以前から行ってみたかった、
「神磯に行ってみよう!」と行き当たりばったりの撮影に出かけました。時間は3時。(笑)
しか~し玄関出たら「うお!雨!!気づかなかった!」・・・「え~い!一か八か行ってみよう!」
a0189203_20483639.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

片道92km、所要時間約100分。行けども行けども雨・雨・雨・・・天気予報「晴れ」じゃん!トホホ・・・
到着したけど、まだ真っ暗でどこに鳥居があるのかわからず。いろんな人に聞いて、やっと発見!雨はやみまし
たが、雲が・・・既に何人かのカメラマンがスタンバっていましたが、ため息が聞こえてきそうな雰囲気。
まあ、日の出はあきらめて、それなりに楽しみましょう。
が、やっちまった!NDフィルターが無い!ぐあ~・・・長時間露光ぐぁ~・・・何とか設定で稼ぐかっ!

More
[PR]
by vol1024 | 2011-10-10 20:49 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

中禅寺湖から戦場ヶ原へ

a0189203_18324088.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

金曜日は今迄の休日出勤の代休でしたので、今週も中禅寺湖に行ってみました。
午後も早い時間でしたので湖面が眩い程に煌めいて、凄く綺麗。。。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-18 18:33 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

湖畔の夕景

a0189203_21345495.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

夕暮れの湖面に続くスロープ。なんだか吸い込まれそうな美しさがある。。。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-17 21:36 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

道中にて

ちょっと趣向を変えて、日光中禅寺湖に行く途中のスナップを2枚ばかり。
a0189203_12482673.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

ここは、上りのいろは終盤にある、明智平展望台の駐車場。
たしか、途中で自転車を押して上る人が1名いたなぁ。。。その連れ待ちだな。
ここまであの坂を自転車で上ってくるなんて、僕には考えられましぇ~ん(笑) マジ凄いわ。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-16 12:48 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

ばあちゃんのバイク

a0189203_21551571.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


この小さな柿の木がウチの田んぼの目印。
そして、そこに止まっているカブは、ばあちゃん(母親)のバイク。
いつも見る光景。そして、いつまでも見れますように・・・
[PR]
by vol1024 | 2011-03-29 21:54 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

水中の枝 ~Branches in the water~

a0189203_1743314.jpg
Canon EOS 50D + EF70-200mm F4L IS USM


なんとなくお散歩。
すると今まで気づかなかった小さな溜め池が・・・
そこには冬枯れ木の枝が、水面に揺れながら映り込んでいました。
なんだか水中に入る様にも見えます。
面白いから撮っちゃった。
[PR]
by vol1024 | 2011-01-09 17:05 | ■Canon EOS 50D

日光東照宮

a0189203_331273.jpg
Canon EOS 50D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


2010年12月30日、福井からTOMOさんが来られました。あいにく冷え込みが厳しい日でしたが、予定通り
「日光東照宮」へ。
自分的にも20年ぶりの日光。若き日の記憶とは全く違う、凛とした厳粛な空気の世界を全身で感じられ感激。
TOMOさんもおそらく感じ取って頂けただろうと思う。

More
[PR]
by vol1024 | 2010-12-30 23:59 | ■Canon EOS 50D