VOL Feeling

タグ:Canon EOS 50D ( 16 ) タグの人気記事

晴れのち曇りところにより雨

a0189203_035389.jpg
Canon EOS 50D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

そんな天気の日。。。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-11-19 00:35 | ■Canon EOS 50D | Comments(0)

神磯リベンジ

a0189203_6594447.jpg
Canon EOS 50D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

神磯リベンジしてきました。(^^ゞ
前回の学習では広角が足りなかったので、久~しぶりに50DとEF-S-10-22mmでTRY。
早朝のマジックアワーに間に合ったぁ。ふ~(北関道飛ばしてきたので)

More
[PR]
by vol1024 | 2011-10-30 07:02 | ■Canon EOS 50D | Comments(2)

Summer sky in My local

a0189203_20523189.jpg
Canon EOS 50D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

また空の写真ですけど、今日は晴天!真夏のブルースカイです。
抜けるような青空を撮りたかったので、大好きなレンズ、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM を久々に使うことに。
コイツは青の発色が抜群で、Lでも勝てないレンズが多いです。しか~し、EF-S。。。そう、フルサイズには使えない(ToT)
ということで、半年以上ぶりに50Dを防湿庫から出して、5DⅡと2機で出かけました。
地元の夏空は青くて綺麗でしたヨ~。(すぐ左に太陽が位置してるので少々のフレアはご愛嬌で^^)

More
[PR]
by vol1024 | 2011-07-30 20:53 | ■Canon EOS 50D | Comments(4)

クレーンって美しい

a0189203_181660.jpg
Canon EOS 50D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


被写体を探してなんとなくドライブしていたら、巨大なクレーン達に遭遇!
「おおお!なんか面白い!」早速寄ってみた。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-05 01:09 | ■Canon EOS 50D | Comments(4)

氷の情景

a0189203_2313877.jpg
Canon EOS 50D + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


今年見つけた、凍結した池。
時間がある時に、ちょくちょく寄っていますが、場所を変えてみたり、その時の光の当たり方で色々な表情をみせてく
れます。
そんな情景をいくつか・・・

More
[PR]
by vol1024 | 2011-01-30 23:13 | ■Canon EOS 50D | Comments(4)

朽ちた小屋から見た景色

a0189203_20564169.jpg
Canon EOS 50D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


丁度、朽ちた小屋があったので、なんとなく撮ってみました。
う~ん・・・修行、修行だね。笑
[PR]
by vol1024 | 2011-01-28 20:56 | ■Canon EOS 50D | Comments(0)

Energy of a life

a0189203_2035518.jpg
Canon EOS 50D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


この前の「Cold blue」と違う日に、同じ場所で再挑戦しました。
この日は、とても温かく眩しい太陽が射して・・・
凄いなぁ。太陽の日差しは凄い。生命のエネルギーだね。ホントに。(^^♪
こんな極寒の真冬だけに、ありがたさを再認識したわけです。
そんな想いでシャッターを。写真も光が大切ですしネ。
[PR]
by vol1024 | 2011-01-27 19:52 | ■Canon EOS 50D | Comments(0)

Cold blue

a0189203_254777.jpg
Canon EOS 50D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


偶然、見つけた小さな池。そこは全面凍結していて空気も冷たい・・・
でもやっと見つけた水辺の光景。夢中でシャッターを切りました。
で、その1枚。やはり蒼の雰囲気が離れないなぁ・・・そんな仕上げです。
この後も数枚、ここの写真をアップすると思いますー。^^
[PR]
by vol1024 | 2011-01-26 02:54 | ■Canon EOS 50D | Comments(0)

ただ やさしい風が通りすぎるだけ

a0189203_23445428.jpg
Canon EOS 50D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


これは以前、福島県会津の手前まで行った時のワンシーン。
ひっそりとした山里の、ひっそしりた踏切。そこには遮断機も何もなく。
その踏切で傾いた太陽に向かって立ったら、線路の輝きがとても印象的でした。
しばらくそのまま光景を見つめていたけど、小鳥の声とただやさしい秋の風が通りすぎるだけ。
そんな、なんにもない時間がとても贅沢だなぁと感じたんだよね。
[PR]
by vol1024 | 2011-01-21 23:45 | ■Canon EOS 50D | Comments(0)

冬の午後の幻想

a0189203_2365357.jpg
Canon EOS 50D + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


そんな感じの光景に出会えた。
[PR]
by vol1024 | 2011-01-17 23:07 | ■Canon EOS 50D | Comments(4)