VOL Feeling

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちいさな さんぼんだけの あきの はな

a0189203_0175251.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

彼岸花の写真があちこちにアップされて来ました。。。撮りたい(笑)
しかし、メッカ巾着田に行く元気がなくて、ご近所を探してみました。
久々にタムキュー連れて~(^^♪

More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-28 00:18 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ | Comments(2)

初星空撮り&夜明けの湖

金曜日の夜はいつものように夜更かしを。
そろそろ寝るかと布団に入ったのが2:00頃。でもなかなか寝つけず、ふと思い立ったのが「星空にチャレンジしてみるか」
急いで支度をして一路、日光へ。 しかし準備不足で撮れるほど、甘いものではなく、今回は記念に失敗作をアップ(^^ゞ
a0189203_10213219.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

3:00過ぎに出発。4:20に着いたので、空が明るくなる前にと、もう構図も何も。。。
周りに灯りが無い場所を見つけ撮影開始したものの、まず、ピントはどこじゃ~ということ。あとISOとシャッター時間。
ピントは正直、適当。(笑) シャッター時間も足りない感じ。あともう少し広角のレンズで横構図撮影の方がいいよね。
場所もイマイチ。 結果全然、繊細じゃなく、面白くも何にもない星空写真になっちゃいましたぁ。(笑)

More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-24 23:19 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ | Comments(4)

Last shot

a0189203_0524517.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 + Voigtländer NOKTON 25mm F0.95


More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-22 23:51 | ×OLYMPUS PEN E-P3 | Comments(0)

雨の中禅寺湖畔(フィルム)

a0189203_0131177.jpg
CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 (MMJ) Kodak Ektar 100

17日は雨だったのですが、しっとりとした雰囲気の中禅寺湖畔を撮影してみたく、久々にフィルムも使ってみました。
フィルムはKodak Ektar 100。 う~ん、やっぱイイ雰囲気。そして露出具合なのか、一段とEktarブルーの世界。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-19 23:06 | ■CONTAX Aria(フィルム) | Comments(8)

中禅寺湖から戦場ヶ原へ

a0189203_18324088.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

金曜日は今迄の休日出勤の代休でしたので、今週も中禅寺湖に行ってみました。
午後も早い時間でしたので湖面が眩い程に煌めいて、凄く綺麗。。。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-18 18:33 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ | Comments(0)

湖畔の夕景

a0189203_21345495.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

夕暮れの湖面に続くスロープ。なんだか吸い込まれそうな美しさがある。。。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-17 21:36 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ | Comments(0)

道中にて

ちょっと趣向を変えて、日光中禅寺湖に行く途中のスナップを2枚ばかり。
a0189203_12482673.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

ここは、上りのいろは終盤にある、明智平展望台の駐車場。
たしか、途中で自転車を押して上る人が1名いたなぁ。。。その連れ待ちだな。
ここまであの坂を自転車で上ってくるなんて、僕には考えられましぇ~ん(笑) マジ凄いわ。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-16 12:48 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ | Comments(0)

寂びの情景

a0189203_2251710.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-13 22:06 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ | Comments(2)

ボートの情景

a0189203_22233010.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


More
[PR]
by vol1024 | 2011-09-11 22:23 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ | Comments(2)

二人だけの時間

a0189203_20444374.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

そんな夕暮れを撮影していると、一組の若いカップルさんが「あの。。。一眼凄いですね!ご迷惑でなければ写真を
撮って貰えませんか?」と。OKですよ!と二人のIXYで撮ってあげました。でもこんなモデルさんを逃がす訳には
いきません(笑) 「今度は僕のお願いなんですけど、後ろ姿でよいので1枚だけモデルになって貰えませんか?」
快く承諾を頂き、夕景の湖を眺める姿を撮らせてもらいました。もちろんWEB公開も承諾得ております。
美男美女で素敵なカップルさんでしたよ。そして撮った写真をモニターで見せてあげたら、凄く喜んでくれました。
あ~若いってイイなぁ!(^^♪
[PR]
by vol1024 | 2011-09-10 20:44 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ | Comments(2)