VOL Feeling

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アップしないとお蔵入りなので・・・

a0189203_21413023.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

そんなふらちな思いで、アップしちゃいます。(^^ゞ
いつまで菜の花?と言われそうですが、群生に目を奪われ、撮らずにはいられなかったので~
でも黄色い色は、幸せを感じさせてくれますネ。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-05-13 21:42 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

EktarとA-1のつづき vol.2

a0189203_1326597.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  Kodak Ektar 100 ND8

A-1でのEktar試し撮り写真、vol.2です。Ektarの参考となれば幸いです。

※横写真はクリックすると、約1.5倍の大きさになりま~す。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-05-08 13:27 | ■Canon A-1(フィルム)

EktarとA-1のつづき vol.1

a0189203_23373022.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  Kodak Ektar 100 ND8

写真のストックがそんなに無いので(笑)A-1でのEktar試し撮り写真をアップしますネ。(^^♪
次回も同様にvol.2としてアップします。Ektarの参考となれば幸いです。

※今回から、写真をクリックすると、約1.5倍の大きさになりま~す。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-05-07 23:18 | ■Canon A-1(フィルム)

試し撮り Ektar+A-1+NewFD50/1.4

a0189203_22244431.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  Kodak Ektar 100 ND8

姐さん経由で、すっかり皆さんに浸透した、Kodak Ektar 100ですが、様々な発色事例に驚いている状況。
そこでAria+Planarでしか使ってなかったので、久々にA-1+FDで試し撮りをしてみました。(^^♪
まずは最初に草むらに置いてあった自転車を。ナチュナルな発色だったので逆にビックリ(笑)
※本日の天候 薄曇りで日差しは無いが、明るい日中。f1.4ではSS1/4000位。ND8使用。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-05-06 00:11 | ■Canon A-1(フィルム)

ベンツたちの嘆き

a0189203_1301047.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


ドイツで生まれ、栄光に満ちた人生を疑わなかったのに、まさか日本のこんな所で朽ちるとは・・・無念じゃ。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-05-05 01:13 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

廃線路にて

a0189203_13193233.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


線路ってドラマチックで夢を感じる。それと同時に何故か寂しさも感じる、とても惹かれる被写体。
ここはとある駅の廃線路。もう何年経つのだろう・・・錆びつき、雑草に浸食されてる。
めっちゃ惹かれる・・・

More
[PR]
by vol1024 | 2011-05-01 13:21 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ