VOL Feeling

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春めいた公園で・・・

a0189203_23105844.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


徹夜明けの休日、宇都宮のサトーカメラで遊んだ帰りに、ふと公園が目に止まりました。
「折角だから、何か撮って帰ろう」と寄ってみると、ポカポカのあたたかい陽射しの中にこれまた、お熱いカップルさんが・・・

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-28 23:09 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

a0189203_3201478.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


蔵出し写真を少々レタッチしてみました。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-25 23:45 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

昭和レトロなカレー屋さん

a0189203_111118.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


こちらは宇都宮のオリオン通りにある、カレーショップ・フジ。
古くからあるお店で、2階の住居含め、こんな雰囲気の昭和レトロが漂っています。
そこに、何ともイイ感じで西日が射していました。こりゃ撮らなくちゃ!
写真にも、なんとも言えないあたたかさ、やわらかさが写っていました。納得の一枚。(^^♪
あ、味も美味しいんですよ。
[PR]
by vol1024 | 2011-02-21 23:36 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

試し撮り 5DⅡ+Planar1.4/85(AEG)

a0189203_1165711.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


続いて、5DⅡとP1.4/85での試し撮り。
こちらも宇都宮の街中で。 ふと路地に入ると、蔦が流れるように張った建物と青い自転車が・・・f1.4
こちらはオリジナルのカラーで。 石蔵のボケ具合や自転車の描写感、イイですね。^^

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-21 01:14 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

試し撮り Aria+Planar1.4/85(AEG)

a0189203_0291061.jpg
CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG) FUJICOLOR 100


CONTAX Ariaの試し撮り~ということで、家に残っていたFUJICOLOR 100を装着して、色々回ってみました。
まずは、木々の被写体でf1.4~f11まで1段毎に撮影。絞って行ってもPlanarの綺麗な描写を確認しました。
本格的な風景では絞り込みたいですが、立体感を楽しむには、f2~F2.8くらいが良かったです。この写真はf2にて。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-19 23:59 | ■CONTAX Aria(フィルム)

フルコンプ!

a0189203_2353883.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


とりあえず、揃いましたっ! CAMERAmagazin vol.1~14 
ツイッターでOLD レンズや銀塩の「師匠」^^ である、こちこ姐さんのバイブル。
STPNさんやT0M0さんもご愛読している、上手い方々御用達の何やら絶対に読まなくてはいけない、このバイブル
を、Amazon.comにてGetー!(^^)v
さあ!ちゃんと読んで、色んなことを勉強しなくちゃ。
[PR]
by vol1024 | 2011-02-18 23:53 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

ないしょ・・・

a0189203_0484643.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


ついに、Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 をGet!(^^♪  Y/Cでっせw
あははは・・・(汗)

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-17 00:52 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

午後の校庭で・・・

a0189203_2374265.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


僕もやっとフルサイズ機を所有することができました。(魔王さん、ありがとう!)
早速、Planarだけを付けて、中三の娘を連れて、母校の小学校へ。
傾いた陽射しを受けながら、懐かしそうに眺めていました。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-14 23:09 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

フィルム熱・・・発症^^

a0189203_5193986.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  FUJICOLOR 100


今シーズン、何度目でしょう・・・こちらでも雪が本格的に降ってきました。
この週末は日中でのフィルム撮影テストを予定していたので、この雪景色は面白そうです。
早速、50DとA-1を持って近場の風景と、最近通っている秘密の池に。
この写真は池での雪景色ですが、出てきた絵に驚きました。
「なんと味のある雰囲気」・・・これはヤバい!

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-12 05:21 | ■Canon A-1(フィルム)

Canon A-1

a0189203_2175610.jpg
Canon EOS 50D + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


ツイッターの皆さんが、一昨日からフォルムカメラで盛り上がってる!
そういえば、俺のフィルム機どこに閉まったか・・・と探してみちゃったりしました。
「EOS 5」は・・・モードダイヤルが空転する・・・だめだ壊れてる(笑)
もうひとつのヤツはどこだっけ~・・・と押し入れの奥を探すこと15分、有ったぁ!
じゃ~ん「Canon A-1」  古いでっセー。^^
1980年に購入した物です。純正のNew FD50㎜ f1.4とズームでFD70-210㎜ f4 超懐かし~!!

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-07 02:20 | ■Canon A-1(フィルム)