VOL Feeling

カテゴリ:■Canon EOS 5D MarkⅡ( 52 )

ばあちゃんのバイク

a0189203_21551571.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


この小さな柿の木がウチの田んぼの目印。
そして、そこに止まっているカブは、ばあちゃん(母親)のバイク。
いつも見る光景。そして、いつまでも見れますように・・・
[PR]
by vol1024 | 2011-03-29 21:54 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

CONTAX 接写リング 13/20/27mm を使ってみた

a0189203_20543523.jpg
Apple iPhone 4


ヤフオクでノーマークの「CONTAX 接写リング 13/20/27mm」を超格安(3,600円)で落札。ありがたや~(笑)
早速、それぞれが何処まで寄れるのか、試してしました。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-03-28 20:25 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

夜の泉町

a0189203_014285.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


一大歓楽街の泉町。酒場の夜景を撮りに出かけてみました。
驚いたのは、なんて活気が失せたことか・・・
もっと人で溢れかえり、ここで写真でも撮っていれば、絡まれても仕方ないような、危険地帯だったのに・・・
いろいろ撮ってみたのでアップします。ダラダラですが、ダラダラ見て頂けたら幸いです。
う~ん、開放だと、看板が白飛びすることは勉強できた。収穫あり。でもそれも面白いかなと。(^^ゞ

More
[PR]
by vol1024 | 2011-03-06 03:37 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

初セルポ

a0189203_22405690.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


今の日本の法律では、ここまでが限界です。
これ以上は何らかの罪で捕まりますので・・・(笑)
[PR]
by vol1024 | 2011-03-03 22:40 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

家路

a0189203_20411263.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


”このネコちゃんのつもりで”
おいらはここで生まれて、ここで育ったニャン。 今日も一日、平和だったニャー。 さてお家に帰るニャン。
こんな何気ない光景を撮れるようになったのは、少しキャパが広がった気分。
最近、街撮りが楽しス。^^
[PR]
by vol1024 | 2011-03-01 20:40 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

春めいた公園で・・・

a0189203_23105844.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


徹夜明けの休日、宇都宮のサトーカメラで遊んだ帰りに、ふと公園が目に止まりました。
「折角だから、何か撮って帰ろう」と寄ってみると、ポカポカのあたたかい陽射しの中にこれまた、お熱いカップルさんが・・・

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-28 23:09 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

a0189203_3201478.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


蔵出し写真を少々レタッチしてみました。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-25 23:45 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

昭和レトロなカレー屋さん

a0189203_111118.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


こちらは宇都宮のオリオン通りにある、カレーショップ・フジ。
古くからあるお店で、2階の住居含め、こんな雰囲気の昭和レトロが漂っています。
そこに、何ともイイ感じで西日が射していました。こりゃ撮らなくちゃ!
写真にも、なんとも言えないあたたかさ、やわらかさが写っていました。納得の一枚。(^^♪
あ、味も美味しいんですよ。
[PR]
by vol1024 | 2011-02-21 23:36 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

試し撮り 5DⅡ+Planar1.4/85(AEG)

a0189203_1165711.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


続いて、5DⅡとP1.4/85での試し撮り。
こちらも宇都宮の街中で。 ふと路地に入ると、蔦が流れるように張った建物と青い自転車が・・・f1.4
こちらはオリジナルのカラーで。 石蔵のボケ具合や自転車の描写感、イイですね。^^

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-21 01:14 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

フルコンプ!

a0189203_2353883.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


とりあえず、揃いましたっ! CAMERAmagazin vol.1~14 
ツイッターでOLD レンズや銀塩の「師匠」^^ である、こちこ姐さんのバイブル。
STPNさんやT0M0さんもご愛読している、上手い方々御用達の何やら絶対に読まなくてはいけない、このバイブル
を、Amazon.comにてGetー!(^^)v
さあ!ちゃんと読んで、色んなことを勉強しなくちゃ。
[PR]
by vol1024 | 2011-02-18 23:53 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ