VOL Feeling

カテゴリ:■Canon EOS 5D MarkⅡ( 52 )

憧れのアート系

a0189203_2364259.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

皆さんが撮られている、都会のお洒落な建造物アート系写真。実は憧れ(^^ゞ
僕の探し方も悪いんでしょうが、さすがにこの辺りにあんな素敵な建造物がない・・・
そんな中で少しだけ雰囲気のある、貴重なホールがここです。(驚)
と言ってもこんな建造物ですが・・・なんとな~く仕上げてみました。(汗)
やっぱリサーチして東京近辺に行かなくちゃダメでしょうね。いつの日か・・・
[PR]
by vol1024 | 2011-08-16 23:06 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

田園お散歩 20110815

a0189203_1833148.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

夕日が照らす小川の輝き。。。撮らずにはいられませんネ。
ところで、Moreにはもう一枚の小川の輝きがあるのですが、どちらが好みですか。
丸ボケの出し方(ピン位置)と露出補正の差です。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-08-15 18:33 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

田園お散歩 20110814

a0189203_0283041.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

毎日暑いですね。
夕方になり、ちょいと農道をお散歩に。
我が家の田んぼの土手に柿の木があります。よく見ると青い小さな実が沢山!
昨年はほとんどならなかったので、今年は当たり年です。
その柿の木ごしに、田園風景を。解放なので思いっきりボケてますが。(^^ゞ

More
[PR]
by vol1024 | 2011-08-14 23:26 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

今日の雲

a0189203_17133076.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

雲は好きです。
同じ形は無いし、その時折に美しかったり、恐怖を感じたり、真っ白や夕日に染まってオレンジになったり・・・
今日の雲は夕立が来そうな雰囲気の時に撮りました。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-07-18 17:14 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

蓮田にて

a0189203_926919.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

昨夜は21時に寝ちゃった。
ということで今朝は6時に起床!何しようかと考えたら、毎朝の出勤時に気になっていた蓮田に行ってみることに・・・
7時頃に通ると、いつもカメラマンが4~5人いるのです。ちなみに徒歩1分(笑)

More
[PR]
by vol1024 | 2011-07-17 09:27 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

夕暮れの野に咲く白い花

a0189203_22405983.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

夕暮れの道を車で走っていると、ふと目に止まった光景。
小さな白い花が、緑の田園を背景にひっそりと咲いていたのです。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-07-04 22:41 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

この車は何だ!?

a0189203_2054745.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

ふと見つけたこの廃車。しかし・・・「この車は何だ!?」
※新幹線ではありません。(^^ゞ

More
[PR]
by vol1024 | 2011-07-03 20:07 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

オリオン通りにて

a0189203_053461.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

先週末、買い物ついでに久々に「オリオン通り」を歩いてみたのです。
そう、せっちゃんの歌を口ずさみながら♪~^^

More
[PR]
by vol1024 | 2011-06-17 00:55 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

ひさびさ&つかの間の撮影

a0189203_19484131.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

いや~しばらくカメラを触ってないと思ったら、いつの間にか1ヶ月になるんですわ~。
そんでもって、今日は午後、少し写欲も出てきたので、30分ほど近所の農耕地帯へお散歩。
この時期は麦が実るんですよ。その穂の形、色が好きなので撮ってみました。(^^ゞ

More
[PR]
by vol1024 | 2011-06-05 19:49 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ

アップしないとお蔵入りなので・・・

a0189203_21413023.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

そんなふらちな思いで、アップしちゃいます。(^^ゞ
いつまで菜の花?と言われそうですが、群生に目を奪われ、撮らずにはいられなかったので~
でも黄色い色は、幸せを感じさせてくれますネ。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-05-13 21:42 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ