VOL Feeling

カテゴリ:■Canon A-1(フィルム)( 5 )

EktarとA-1のつづき vol.2

a0189203_1326597.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  Kodak Ektar 100 ND8

A-1でのEktar試し撮り写真、vol.2です。Ektarの参考となれば幸いです。

※横写真はクリックすると、約1.5倍の大きさになりま~す。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-05-08 13:27 | ■Canon A-1(フィルム)

EktarとA-1のつづき vol.1

a0189203_23373022.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  Kodak Ektar 100 ND8

写真のストックがそんなに無いので(笑)A-1でのEktar試し撮り写真をアップしますネ。(^^♪
次回も同様にvol.2としてアップします。Ektarの参考となれば幸いです。

※今回から、写真をクリックすると、約1.5倍の大きさになりま~す。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-05-07 23:18 | ■Canon A-1(フィルム)

試し撮り Ektar+A-1+NewFD50/1.4

a0189203_22244431.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  Kodak Ektar 100 ND8

姐さん経由で、すっかり皆さんに浸透した、Kodak Ektar 100ですが、様々な発色事例に驚いている状況。
そこでAria+Planarでしか使ってなかったので、久々にA-1+FDで試し撮りをしてみました。(^^♪
まずは最初に草むらに置いてあった自転車を。ナチュナルな発色だったので逆にビックリ(笑)
※本日の天候 薄曇りで日差しは無いが、明るい日中。f1.4ではSS1/4000位。ND8使用。

More
[PR]
by vol1024 | 2011-05-06 00:11 | ■Canon A-1(フィルム)

フィルム熱・・・発症^^

a0189203_5193986.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  FUJICOLOR 100


今シーズン、何度目でしょう・・・こちらでも雪が本格的に降ってきました。
この週末は日中でのフィルム撮影テストを予定していたので、この雪景色は面白そうです。
早速、50DとA-1を持って近場の風景と、最近通っている秘密の池に。
この写真は池での雪景色ですが、出てきた絵に驚きました。
「なんと味のある雰囲気」・・・これはヤバい!

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-12 05:21 | ■Canon A-1(フィルム)

Canon A-1

a0189203_2175610.jpg
Canon EOS 50D + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


ツイッターの皆さんが、一昨日からフォルムカメラで盛り上がってる!
そういえば、俺のフィルム機どこに閉まったか・・・と探してみちゃったりしました。
「EOS 5」は・・・モードダイヤルが空転する・・・だめだ壊れてる(笑)
もうひとつのヤツはどこだっけ~・・・と押し入れの奥を探すこと15分、有ったぁ!
じゃ~ん「Canon A-1」  古いでっセー。^^
1980年に購入した物です。純正のNew FD50㎜ f1.4とズームでFD70-210㎜ f4 超懐かし~!!

More
[PR]
by vol1024 | 2011-02-07 02:20 | ■Canon A-1(フィルム)