VOL Feeling

蓮田にて

a0189203_926919.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

昨夜は21時に寝ちゃった。
ということで今朝は6時に起床!何しようかと考えたら、毎朝の出勤時に気になっていた蓮田に行ってみることに・・・
7時頃に通ると、いつもカメラマンが4~5人いるのです。ちなみに徒歩1分(笑)




a0189203_9302160.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

今年初めての蓮撮影。今朝は1名の方がいました。あれはEF70-200mm F2.8L だなぁ。
あの場所でず~と粘ってましたよ。何待ちなんだろう・・・日差し待ち?


a0189203_9264998.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

花を大きく開いた白い蓮には蜂が花粉団子を作りに・・・シベに潜っては踊るように戯れていました。


a0189203_927713.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

散歩の方も結構いらっしゃいました。みんな健康的なんだなぁ・・・


a0189203_9273053.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

小さなお釈迦様が蓮田を見つめていました。


a0189203_927475.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

これは新たに追加したレンズで。雰囲気はEF70-200mm F4L に似た感じです。1枚目のPlanarはf1.4なので比べるのは
難しいですが、f4のわりには良くボケてますネ。
こういう被写体には、やはりPlanarのボケと雰囲気の方が好きかな。(^^ゞ
でもAFが早くて便利は便利! 仕事とお出かけには最適なレンズです。
[PR]
by vol1024 | 2011-07-17 09:27 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ