VOL Feeling

廃線路にて

a0189203_13193233.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


線路ってドラマチックで夢を感じる。それと同時に何故か寂しさも感じる、とても惹かれる被写体。
ここはとある駅の廃線路。もう何年経つのだろう・・・錆びつき、雑草に浸食されてる。
めっちゃ惹かれる・・・



a0189203_1320453.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


レバーが付いた線路の切り替え機かな?
これもいい感じで年月を感じる。たまりませんね・・・


a0189203_13203121.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


その場所にはタンポポがぽつぽつと佇んでいて・・・
ただでさえ寂しい情景に、まばらなタンポポがより寂しさを助長している。そんな春の夕暮れ・・・


a0189203_1321524.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


その傍を高校生の男女が駅に向かって行った。
これから謳歌するであろう青春と、役目を終えた廃線路の相反する情景がいいな・・・
[PR]
by vol1024 | 2011-05-01 13:21 | ■Canon EOS 5D MarkⅡ