VOL Feeling

フィルム熱・・・発症^^

a0189203_5193986.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  FUJICOLOR 100


今シーズン、何度目でしょう・・・こちらでも雪が本格的に降ってきました。
この週末は日中でのフィルム撮影テストを予定していたので、この雪景色は面白そうです。
早速、50DとA-1を持って近場の風景と、最近通っている秘密の池に。
この写真は池での雪景色ですが、出てきた絵に驚きました。
「なんと味のある雰囲気」・・・これはヤバい!



a0189203_520315.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  FUJICOLOR 100


a0189203_5201760.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  FUJICOLOR 100


a0189203_5203840.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  FUJICOLOR 100


a0189203_521777.jpg
Canon A-1 + New FD50mm F1.4  FUJICOLOR 100



ツイッターの皆さんが熱く盛り上がってるのに影響されて(基本、影響されやすいタイプ 笑)A-1をひっぱり出し、
なんとなく撮ってみたのですが、その絵を見て愕然としました。
デジタルでは表現できない、めっちゃ素敵な雰囲気がそこに・・・皆さんが惹かれる訳が、やっとわかりました。
昔は気づかなかったんですよね~・・・(^^ゞ  デジタルやったから分かったのかもしれません。
しかし、これはヤバいです。「フィルム熱」っていう病にかかってしまったようです。(笑)
被写体や撮影条件によって、デシタルが良い場合も多いでしょうが、銀塩ってこんなに素敵だったとは・・・
同じ構図を50Dでも撮影しました。当然、綺麗なのですが「味」というか「雰囲気」がないんですよね。
面白くない絵だったのだ・・・怖っ!(笑)
[PR]
by vol1024 | 2011-02-12 05:21 | ■Canon A-1(フィルム)